enchante-shi-chanのブログ

パリのお散歩情報を中心に、フランス国内やヨーロッパ旅行の情報を載せて行きます。

ピノコッリーナ。オープンテラスでランチ&ワイン その1

2022年9月10日快晴。

今日は楽しみにしているピノ.コッリーナさんへ。ブドウ畑を見ながらのレストランなので、どうか晴れますようにと願っておりましたが、なんと快晴。しかも、かなり、暑い。場所は、鶴岡駅からバスで20分ほど。そこから歩くとまた、20分。松ヶ岡開墾地のそばにあるレストラン&ワイナリーです。ランチは平日だけど、一応予約していきました。建物もとっても素敵です。予想していた以上です。ちょうど行った時に、収穫した赤ブドウを潰しているところでした。ふるさと納税の返礼品になるようです。まず、建物です。

    入り口はこんな感じです。とってもおしゃれ~。

      

  そして、いよいよ中へ。予約していたので、冷房のきいた中の席をキープしていただいたのですが、暑くても、やっぱりテラス席へ行ってみたい。

   

 天気がよくて、目の前に広がるブドウ畑と遠くにみえる月山。景色も楽しみながらのランチです。日本じゃないみたい。

   さて、いよいよランチへ。続きまーす。