enchante-shi-chanのブログ

パリのお散歩情報を中心に、フランス国内やヨーロッパ旅行の情報を載せて行きます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ピノコッリーナ 。オープンテラスでランチ&ワイン その2

では、いよいよランチです。その前にワイナリーですから、やっぱりワインを選ばなきゃ。しかもここのワインを。 まだ、こちらのワイナリー、年数が浅いので、そんなにたくさんの種類のワインがあるわけではないのですが、とりあえず二種類ありました。どっち…

ピノコッリーナ。オープンテラスでランチ&ワイン その1

2022年9月10日快晴。 今日は楽しみにしているピノ.コッリーナさんへ。ブドウ畑を見ながらのレストランなので、どうか晴れますようにと願っておりましたが、なんと快晴。しかも、かなり、暑い。場所は、鶴岡駅からバスで20分ほど。そこから歩くとまた、20分…

キャッスルホテル 山形朝パフェ2022

2022年9月8日。 朝一番の羽田からの飛行機で、山形空港につき、9時過ぎには山形市内へ。今日はこのあと、湯殿山に行く予定だけど、あと、一時間ほど、時間がある。カフェにいこうかどうしようかと思っていたところ、「そうだ、朝パフェがあるはず。」山形で…

山形アルケッチャーノで米沢牛

2022年9月8日。 以前から、行ってみたいと思っていたこちらのお店。今回の山形旅行のついでに、ぜひ、美味しいものをと思い、ディナーを予約しました。そのときに、米沢牛をぜひ食べたいと相談したところ、モモ肉があるので、そちらを提供できますよと言っ…