enchante-shi-chanのブログ

パリのお散歩情報を中心に、フランス国内やヨーロッパ旅行の情報を載せて行きます。

キャッスルホテル 山形朝パフェ2022

 2022年9月8日。

朝一番の羽田からの飛行機で、山形空港につき、9時過ぎには山形市内へ。今日はこのあと、湯殿山に行く予定だけど、あと、一時間ほど、時間がある。カフェにいこうかどうしようかと思っていたところ、「そうだ、朝パフェがあるはず。」山形では山形朝パフェというイベント中で、9月末まで朝の時間帯にパフェを出してくれるお店がたくさんあります。その一つにキャッスル山形ホテルさんがあります。バスターミナルの近くだし、せっかくだから、行ってみることに。料金は一般客は800円です。

さて、パフェを頼むと、なんだかまず、これが運ばれてきました。

 

     なんでしょう。これ?パフェ頼んだはずなのにと思ったら、説明が。

   ご自分でフルーツやソースをトッピングしてくださいとのこと。ソースも三種。マンゴー、ベリー、チョコ。果物はいちじく、もも、メロン。そして、次に登場なるものは、、。

   若干隙間なるものが。どこからトッピング?   考えて完成したものがこれです。

  

  なんかなんとなくパフェになってる感じ。と、自己満足しつつ、美味しくいただきました。フルーツもソースもおいしかったです。お時間があるようでしたら、ぜひ。来年もあるといいな~。

                          ごちそうさまでした。