enchante-shi-chanのブログ

パリのお散歩情報を中心に、フランス国内やヨーロッパ旅行の情報を載せて行きます。

ピノコッリーナ 。オープンテラスでランチ&ワイン その2

では、いよいよランチです。その前にワイナリーですから、やっぱりワインを選ばなきゃ。しかもここのワインを。

まだ、こちらのワイナリー、年数が浅いので、そんなにたくさんの種類のワインがあるわけではないのですが、とりあえず二種類ありました。どっちにしようかな、って迷っていたら、飲み比べがありますよって。三種類で1000円。本当はお店のセレクトみたいだけど、こちらのワインの二種をいれてと頼んだら、快諾してくれました。ありがと~。

       で、こちらの三種です。一番左、自社ワインの鶴岡甲州はややパンチのある白。真ん中は同じく自社ワインのフルフル。こちらはすっきりした白。右はメルロー フランスです。どれも美味しく食事に合っておりました。色々テイストできて、お得。さて、いよいよランチ。先日は山形で米沢牛をいただいたので、今回は海に近いこともあり、メインはお魚料理を選びました。

 

 

こちらが前菜。これもスープとサラダから選べて、私はサラダを選びました。先日のレストランもそうですが、基本、地産地消。野菜が新鮮かつ、甘くて美味しい。素材のままを味わうことができて、それが一番でした。ワイン塩、もって菊のソース、スーパーミール。それぞれ、野菜に少しずつつけながら、いただきました。サラダにモッツァレラチーズが入っていて、それもとてもおいしかったです。田村牛乳さんのチーズ。オンラインショッピングでも取り扱ってます。

次はメインの魚料理。なすのペーストとセロリ塩添え。鯛も、ほたてのムースもムール貝も、エビも素材をいかして、本当に美味しいです。なすのペーストもつけて味わうと、ことさらでした。フォカッチャもまた、焼きたてで、もちもち、カリカリ。

 

 

   最後にブルーベリームースとコーヒーをいただきました。お時間があれば、ぜひ、いらしてみてください。

                             ごちそうさまでした。