enchante-shi-chanのブログ

パリのお散歩情報を中心に、フランス国内やヨーロッパ旅行の情報を載せて行きます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

東京クリスマスマーケット2024

2023年12月20日 晴れ 今日はとても暖かい1日。夜のクリスマスマーケットに行くには、絶好の日より。 すでに事前予約の日時指定で四時半に予約。信濃町駅からすぐの神宮外苑なので、近くてよい場所です。事前予約すると、クリスマスのカップがもらえる特典が…

電車とバスでリュック担いで弾丸熊野三山 那智大社編

2023年11月9日。曇り時々雨。那智二日目。 速水大社を出て、いよいよ、バスで那智大社入り口の大門坂へ。念願の熊野古道を歩きます。その前にリュックが重いので、途中の那智駅で一度バスを降りて、ロッカーに荷物を置き、また、那智駅から、バスに乗り、大…

電車とバスでリュック担いで弾丸熊野三山 ゴトビキ岩 神倉神社編

2023年11月9日 曇り時々雨 今日は南紀二日目。今日は朝からタイトなスケジュール。朝早くから夕方5時過ぎの特急南紀にのるまで、ほとんど休む間もなく、歩き回る予定です。 朝6時過ぎに湯の峰温泉の旅館あづまやさんをチェックアウト。旅館の目の前のバス…

電車とバスでリュック担いで弾丸熊野三山 湯の峰温泉 旅館 あづまや編

2023年11月8日晴れ。 念願の湯の峰温泉にやってきました。そもそもの目的はつぼ湯と那智詣でですが、こちらの古い温泉街ももちろん楽しみにしています。 朝、新横浜から6時過ぎの新幹線にのり、名古屋に7時22分着。まず、熊野古道フリー切符を買いに一旦出…

電車とバスでリュック担いで弾丸熊野三山 湯の峰温泉つぼ湯編

2023年11月8日晴れ。湯の峰温泉は熊野三山の本宮大社よりバスで20分。もちろん目的はつぼ湯です。果たして今日中につぼ湯に入れるのか、はたまた、入ることができずに、湯の峰温泉を去るのか、こればっかりは運ですね。 バスの中は外人ばかり。 本宮大社は本…