enchante-shi-chanのブログ

パリのお散歩情報を中心に、フランス国内やヨーロッパ旅行の情報を載せて行きます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パリ気まま散歩。バストロノームでディナー。

2019年5月27日月曜日 晴れ。 今日はテレビフランス語でも、黒木華さんが紹介していた、バストロノームでディナーの日です。 テレビでは、ランチのコースだと思うのですが、私達はディナーのコースで予約しました。 場所は凱旋門前に19時45分に集合。バストロ…

薔薇の街。パリ近郊の街、プロヴァン。その2

さて、プロヴァンについたら、駅すぐ左側に観光案内があるので、そこで日本語の地図を手にいれましょう。 おすすめはもちろん街全体ですが、街中に川が流れている箇所があり、風情があります。 主なおすすめ観光場所としては、ローズガーデン、セザール塔、…

バラの街。パリ近郊の街、プロヴァン。その1

5月31日金曜日、晴れ。今日は、まさしく薔薇の季節であり、今でしょの気分でプロヴァンにプチ旅行です。行き方はとても簡単。パリ東駅より約一時間半。 地下鉄パリ東駅から、エスカレーターで二階に 上がり、あとは、P線をたどっていけば、チケット売り場及…