enchante-shi-chanのブログ

パリのお散歩情報を中心に、フランス国内やヨーロッパ旅行の情報を載せて行きます。

パリ気まま散歩。美味しいパリ土産を探して。


こんにちは。久しぶりにブログを書いております。

今回はパリ土産やスイーツ、これは美味しいと思ったものを幾つかあげておきますね。

パリに何回か、行ってみて、雑誌に載っているスイーツ屋さん、チョコレートショップやマカロンショップ、ほとんど全部のショップを訪ねてまいりました。が、あくまでも、個人的な感想ですが、どこも同じような味で、特にここですっというところがなかったような気がしております。でも、やはり、自分でいって味見するのが一番だと思うので、時間があれば、足を運んでみてくださいね。どこのお店ももちろん、一粒、一つから、購入でき、嫌な顔一つせずに、対応してくれますよ。

さて、私が美味しいなっと思ったものを幾つか紹介してみますね。

1. Masion Boissier 住所 77 rue du Bac 7区。

マロングラッセの店です。私はマロングラッセ、そんなに好きではなかったのですが、ここのマロングラッセはとっても美味しいです。ラム味とコニャック味を購入。他にも色んな味があります。あと、ここのチューブ入りのマロンクリームが最高。アンジェリーナのマロンクリームは甘すぎて、いまいちですが、ここのマロンクリームはとても美味しいですよ。そういえば、店員さんは日本人でした。


2. ボンママンのプリン。Creme Caramel 味。
これは、モノプリに売ってます。日本に持ち帰ったら、中身がクチャクチャになるかも?ですが、それでも美味しいので、よかったら。

3. フォマージュヒサダ 住所 47 rue du Richelieu
1区。
チーズ屋さんですが、ここのスイーツが最高です。チーズを使ったスイーツですが、ヤギのチーズムース、柚子味。と、マスカルポーネを挟んだどら焼風ケーキ。絶品です。日本人が好きそうなスイー
ツに仕上げてあって、とても、美味しいです。店員さんが日本人なので、購入しやすいですよ。

4. メゾン ド ラ トリュフ 住所 19 マドレーヌ広場
8区。
トリュフ屋さんです。ここの白トリュフのオリーブオイル、お勧めです。なんてことないパスタにこれをかけると、とっても美味しいパスタに変身。ぜひ、お試しあれー。

5. ダマン フレール 住所 15 ヴォージュ広場 8区。

紅茶屋さんです。紅茶もおいしいですが、やはり、ここの、紅茶のジュレが最高です。ヨーグルトに入れたり、パンケーキにつけたり。私が購入したのは MISS DAMMAN と JARDAN DU LUXEMBOURG . どちらも紅茶の香りがとても素敵なジュレです。

さてさて、まだまだ、紹介したいお店がたくさんあるのですが、今回はこのぐらいで。

あくまでも、お散歩のついでにというぐらいのつもりで、立ち寄ってみてくださいね。

Bon voyage !